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2012年1月

帝国ホテルの不思議

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村松 友視

日本経済新聞出版社 2010-11-10
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2010年11月3日に創業120周年! 日本屈指の老舗名門ホテルの伝統の力を、直木賞作家で『俵屋の不思議』の著書もある村松友視が宿泊部門からバーテンダーまで30人の仕事観を通して浮き彫りにするノンフィクション。舞台裏のカラー写真も満載です。

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帝国ホテル 伝統のおもてなし

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川名 幸夫 帝国ホテル ホテル事業統括部

日本能率協会マネジメントセンター 2006-03-27
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 100年以上、日本を代表して国内外のVIPをもてなしてきた帝国ホテル。そこには妥協を許さない、最高級の接遇技術があります。 帝国ホテルは「お客さまが主役」という考えかたを最も大切にしています。堅苦しい接遇は目指しません。お客さまが心から安らげる場所づくり、そのための「最高級の技術」です。  

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帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする

帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする
宇井 洋 ダイヤモンド社

ダイヤモンド社 2000-02
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「クレームを顧客満足に変える」帝国ホテル流サービスとは何か?サービス業から営業などあらゆる職種に役立つ一冊。

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